ようこそ! 高郷小学校のホームページへ!!

 

   

 

新着情報
こんなことがありました!

出来事

花の丘弁当(給食)

今日は、栄養士の方と調理員さんが心を込めて作ってくださった花の丘弁当給食でした。

子どもたちは今日の日を心待ちにしていました。1年に1回だけのお弁当給食です。

本来ならば、花見しながら外で食べる予定でしたがあいにくの空模様と低温により室内での弁当となりました。

残念で落ち込む子もいましたが、それでも、お弁当を食べ始めると笑顔がいっぱい見られました。

手間のかかった思いますが、おいしいお弁当をありがとうございました。

栄養士の方がいらっしゃいました

いつも高郷地区の給食を考えてくださっている栄養士の先生が給食の様子を

見にいらっしゃいました。1年生に給食についていろいろとお話をしてくださりました。

いつもおいしい給食ありがとうございます。

大人気の図書室

本日は学校司書の太田さんが来校日となっています。

そういう日は図書室が大賑わいです。

今日もたくさんの児童が本を借りに来ていました。

鼓笛練習がんばっています

運動会で披露する鼓笛の練習を5・6年生が行っていました。

昨年度末に一生懸命練習を行っていたので、演奏がスムーズにできています。

これから、下の学年と合わせての練習も始まります。がんばっていい演奏をしてほしいと思います。

授業参観②

3・4年生 【算数】 計算の仕方を考えよう

5年生【国語】漢字の成り立ち

6年生【国語】言葉当ての説明を考える

授業参観ありがとうございました

お忙しい中、授業参観・PTA総会・専門部会参加ありがとうございました。

今年度も教職員が一つとなって子どもたちの成長のためにがんばっていきます。

昨年同様かわらぬご協力をお願いします。

1年生【国語】自己紹介をしました

2年生【国語】読み方の工夫を考えて音読

2年生学級目標

2年生の学級目標

2年生は授業中にも先生の話をよく聞きしっかり勉強しています。

休み時間にも、校庭で汗をいっぱい流しています。